技工士のブログ

ホーム技工士のブログチーズ大好き‼︎ クラウン部の秋山です!

チーズ大好き‼︎ クラウン部の秋山です!

はじめまして。
シンワ歯研関東支社 クラウン部の秋山です。

シンワ歯研 関東支社 秋山

技工歴は9年で、もともと新潟本社に勤めていましたが4年前関東支社に転勤してきました。

歯科技工士でクラウンを担当、2歳の娘がいます。現在は時短社員として9時-17時で働いています。
今はもっぱら仕事と育児に奮闘中です。慣れない育児にドタバタな毎日ですが、子供の顔を見ると疲れも吹き飛びます。

最近ハマっていることは、子どもを寝かしつけた後に夫と海外ドラマを観ることです。
去年から見始めたドラマもようやく最終章まできました!
ちなみにドラマ名は『ゲームオブスローンズ』です。シーズン8までありとても長いのですが見応えあります!興味のある方は是非ご覧下さい。

私の業務内容は主にCAD/ CAMです。CAD/CAMは始めて6年程経ちました。

最初こそ扱いが難しく挫折しそうになったこともありましたが、今では私の強みになっています。
弊社ではexocadと3shapeの2台ありますがどちらも扱うことが出来ます。

またレジン築盛やwax upなどクラウン全般もできます。ポーセレンワークは現在修行中ですが早く技術を習得できるように頑張っているところです。

現在の目標はこれから入ってくる女性歯科技工士や女性スタッフが子供を持ったときに、安心して働くことのできる環境作りです。
自分も同じ立場だからこそ共感できることがたくさんあると思います。
働くママさんとしての土台作りをしていくことで、子育てしてても安心して職場復帰できるよう動いていきます!

是非シンワ歯研関東支社に一度お仕事をお任せください!

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP