技工士のブログ

ホーム技工士のブログ【学生向け】入社1年目クラウン部の1日

【学生向け】入社1年目クラウン部の1日

こんにちは。
(コンビニスイーツ大好き、新商品はインスタでチェックしてます。)クラウン部の宮澤です。

1年目の自分はまだまだ知識も浅く先輩方のようなブログは書けませんが新人ならではの目線で今回は書いていこうと思います!

入社1年目、関東支社での1日の仕事内容をザックリ説明します。

朝8時 出社
8時〜8時15分 各自分担掃除(週替わり)
終わり次第、全体で朝礼をして各自仕事に入ります。
私の場合、午前中「インレーワックスアップ、埋没、鋳造」又は前日鋳造したインレーの「適合、研磨」をしています。

お昼休憩が12時から13時までの1時間あり1食410円でお弁当を頼むことができます!
のり弁が出る日もあるんです!

午後は午前中に終わらなかった仕事があれば続きをして、終わり次第当日歯科医院から届いた模型を分割模型にします。1日に平均20前後の模型を作っているのですが、これがまた分割模型になるまでの工程が多く地味に大変な作業なんです𖦹 𖦹

仕事終了時刻は17時なので区切りの良いところで退勤しています。

仕事をしていて思うことはいつも1日が早いなと感じてます。いつの間にかお昼でいつの間にか退勤時間になってます。

こんな感じでザックリ説明してみました。
入社して半年が過ぎ、また新しい仕事を教えていただけるとのことなので頭パンクしながらもがんばりたいと思います。

宮澤のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP