技工士のブログ

ホーム技工士のブログ【げんま歯科クリニック】町田先生

【げんま歯科クリニック】町田先生

こんにちは。
所長の野澤康二です。

今回ご紹介させていただくのはラボ見学についてです。

川口市でご開業されているげんま歯科クリニックに勤務されている町田先生がラボ見学にいらっしゃいました。
https://www.genma-shika.com/


(画像は町田先生と弊社副所長の永井麻衣子です)

町田先生は新潟の日本歯科大学新潟生命歯学部をご卒業されていて、弊社も本社が新潟ということもあり共通でお知り合いの先生などもいらっしゃいました。

今回は臨床のパーシャルデンチャーの症例検討や、咬合床を普段先生がお作りになるということで技工操作についてなど、模型を交えてディスカッションさせていただきました。

またラボの設備を見学していただき、デジタルデザインの工程や義歯の排列、重合などについて説明させていただきました。

デジタルについてはジルコニアやCAD冠などの製作にあたり歯台形成の注意点なども担当の技工士と意見交換をさせていただきました。

技工の事にも熱心に興味を持っていただきありがたい限りでした。

ラボ見学にご興味のある先生がいらっしゃいましたらいつでもお声がけください。

野澤康二のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP