技工士のブログ

ホーム技工士のブログ【宮井歯科医院】宮井崇宏先生

【宮井歯科医院】宮井崇宏先生

こんにちは
副所長の永井麻衣子とクラウン部の東です。

今回は、茨城県日立市でご開業されている「医療法人社団 宮井歯科医院」様に訪問させていただきました。
https://www.miyai.net/

理事長の宮井先生はインプラントを専門にされている先生で、水戸インプラント矯正歯科クリニック様でも開業をされており、メーカーさんのご紹介で最近取引が始まりました。

今回は、取引が始まって間もないため、弊社の提供する技工物などを知っていただき、先生とより良い関係性を築きたくお伺いいたしました。

最近は、診療の際に印象を採りたくないと言われる患者様もいらっしゃるということで、オーラルスキャンによる歯科診療の必要性を感じておられるようでした。
患者様は審美を求めて来られる方が多いとのことですので、今後は先生とシェード画像などもやりとりをしながら、ご要望にお応えできる技工物を提供して参ります。

その他、医院様でも技工士の求人応募が少なく、新規人員確保の難しさなどをご理解いただけるほど、技工士不足を実感されているようでした。

理事長の宮井崇宏先生には、お忙しい中優しく真摯にご対応いただき大変感謝しております。

今回訪問させていただいたように、歯科医師の先生とより良い関係を深め、患者様の要望にも出来る限りお応えして参ります。

永井麻衣子のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

東のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP