技工士のブログ

ホーム技工士のブログ【金町駅前ジャスミン歯科】田中奈美先生

【金町駅前ジャスミン歯科】田中奈美先生

こんにちは。
義歯部の加藤明です。

今回は歯科医院訪問の報告をさせていただきます。
業務時間の99%はラボ机の上で作業している私ですが、1%のコミュニケーションによって、先生や患者様に寄り添った技工物の製作や、モチベーションの向上に繋げています。

今回は東京都葛飾区にあります金町駅前ジャスミン歯科様にお伺いさせていただきました。
https://www.k-jyasmineshika.jp/

院長先生の田中奈美先生からはご開業される前からお仕事を頂いていたのですが、ご開業されてから初めて訪問となりました。
院長先生は有床義歯学講座に在籍されていたということで、義歯に精通されている先生です。

今回は普段受注している吸着義歯についてのヒアリングをさせていただきました。
訪問診療で義歯を製作することも多い為、ラボサイドで工夫できる点をご案内させていただきました。
また、チタンクラウンの研磨が大変との事でしたので、弊社のチタンクラウン研磨セットを紹介させていただきました。
弊社の技工に信頼を頂いている中、普段は直接お話しできない細かいこともお聞きすることができてとても参考になりました。

私達が製作した技工物は、スーパーや量販店の大量生産品ではなく、葛飾の商店街のような、地域や社会に寄り添う存在でありたいと考えます。
これからも先生や患者様に寄り添った技工ができるよう、精進してまいります。

お忙しい中、お時間を頂戴しありがとうございました。
今後ともシンワトリニティをどうぞよろしくお願いします。

加藤明のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

東のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP