技工士のブログ

ホーム技工士のブログチャーハン1.2㌔食べれます‼︎ 義歯部の加藤明です!

チャーハン1.2㌔食べれます‼︎ 義歯部の加藤明です!

はじめまして。
シンワ歯研関東支社 義歯部の加藤明と申します。

シンワ歯研 関東支社 加藤明

仕事は重合研磨がメインで、スプリント、ロー堤、個人トレーなどなど、さまざまな業務に携わっています。

趣味はスティールダーツです。
スティールダーツは、麻のボードに鉄の針が付いた矢を投げる、とても原始的な競技です。
3本の矢を投げて持ち点を0まで削っていくゲームなのですが、最後はとても細い外枠のダブルを用いて上がらなければいけないルールがあり、ここに難しさがあります。
どんなに磨き抜かれたフォームであろうと、どれだけ高得点だろうと、ダブルに入らなければ上がることはできません。
ここに義歯完成に通ずる点を見ました。

義歯完成工程は、適切なマテリアルの取り扱いにより重合し、ランドマークや形態をトレースしながら研磨する工程です。
どんなに卓越したフレームワークも、どんなにエビデンスのある排列メソッドも、適合の悪い重合や曇った研磨では良い技工物とは言えません。

ものづくりを生業とすべく歯科技工士を志した身としては、最終工程を任せていただけることに感謝と誇りを持って、丹念に磨き上げています。

今日も、誰にも気づかれることなく、義歯完成のダブルを射抜き続けています。

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP