技工士のブログ

ホーム技工士のブログシンワ歯研関東支社 所長の野澤康二です!

シンワ歯研関東支社 所長の野澤康二です!

はじめまして。
シンワ歯研関東支社 所長の野澤康二です。

シンワ歯研 関東支社 野澤康二

関東支社が2015年に埼玉県蕨市に開設して早いもので7年目になりました。
新潟本社からのスタッフに加え、関東支社での新規採用のスタッフも増え、ラボとしても少しずつ成長して来れたかと思います。

私自身も、日本顎咬合学会や日本有床義歯学会(JPDA)に所属して講演や書籍の執筆などの機会をいただき、色々な先生からご教授いただくことで勉強させていただいている所存であります。

特に、リヒテンシュタインでの研修を受講した事や中国でハンズオンコースを実施したことは、自分自身にとって貴重な経験となっております。

また、昨今の歯科技工のデジタル化に伴い関東支社でも、モデルスキャナー・デザインソフト・ミリング加工機や3Dプリンターの導入を行いました。

現在、クラウンブリッジに加えてデジタルデンチャーの製作と運用に取り組んでおります。

メーカーさんや歯科医師の先生のご協力をいただき、臨床で使用可能な精度や材料を選択することが出来てきました。

今後もより良い技工物を製作出来るよう努力していきたいと思います。

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP