技工士のブログ

ホーム技工士のブログラボ見学・セミナーツアーin京都

ラボ見学・セミナーツアーin京都

こんにちは。
義歯担当の若林です。
今年も残り1ヶ月半となり、紅葉も見頃を迎えていますね。
今回のブログは11月11日にラボ見学、12日にセミナーに参加した2部構成のブログ記事になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、11月11日ポッキーの日に京都は向日町市にありますSTF Transformation Centerさんへ見学に行きました。
弊社本社から2人、関東支社からは私を含め4人、DG shapeさんから2人の計8人でラボ見学をさせていただきました。
STFさんはデジタル技工、特にミリング加工に特化したラボで見学をさせていただいた感想を一言で言うと、ただただ「凄い!」でした。
なにが凄いのかと言うと、
・社内全体が黒を基調としていてガラス張り、吹き抜けがありカッコ良く、入った瞬間から凄い。
・作業机、床、機械周辺の整理整頓、清掃、機械のメンテナンスが徹底されていて凄い。
・ミリングをとことん突き詰めていて、材料の管理、機械の管理、仕上がり精度が凄い。
・社長の藤松さんの仕事や従業員に対する想い、考え方、行動力、フィジカルが凄い。
・事務にジムがあって凄い。
など挙げればキリがない程でした。
普段は他社を見学する機会はあまり無いですが、今回行くことができとても刺激を受けました。
お茶漬けが出てもおかしくない時間まで色々なお話を聞くことができ、多くの気付きを得ることができて大変有意義な日となりました。

お忙しい中このような機会をいただき、快く見学を受けていただいた藤松さんを始め、従業員の方々に深く感謝申し上げます。

若林哲郎のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP