技工士のブログ

ホーム技工士のブログ川口歯科医師会フットサル

川口歯科医師会フットサル

こんにちは。
営業の稲垣秀哉です。

今回は、先日参加させていただいた川口歯科医師会のフットサルについてです。

メンバーは、川口歯科医師会の先生方はじめ、そのスタッフさんや家族、通院している患者様など沢山の方が参加されています。

私が初めて参加させていただいたのは、3年半前で入社2年目の時。
きっかけは、所長から「今日取引先の先生とフットサルするんだけど来る?」という一言からでした。

当時、技工士としての私は、日々目の前の技工物を淡々と完成させることだけに必死でした。
しかしフットサルを通じて、初めて取引先の先生方と直接関わることができたことで、当時の自分なりに「一つ一つの技工物に想いを持って仕事に取り組むようしよう」と、意識するようになったことを覚えています。

あの日フットサルに参加し先生方と直接お話をする機会をいただいたことで、「技工士として上手くなる為に、もっと直接先生方と関わる機会を増やそう」という視点を持つことができました。
結果として、今では営業という仕事に就き、とてもやりがいを感じています。

フットサルで関わらせていただく先生方には特に、技工士としてはもちろんですが、人間としても成長させていただいております。
先生方により良いサポートができるよう、自分にできる事と自分にしかできない事を増やしていきます。

稲垣秀哉のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP