技工士のブログ

ホーム技工士のブログ日本初‼︎ iTero認定ラボ caLABrate

日本初‼︎ iTero認定ラボ caLABrate

こんにちは。
営業の稲垣秀哉です。

10月29日に新潟の本社にて、インビザラインジャパン アイテロチーム協力のもと、シンガポールからトレーナーの方に来日していただき、ラボ向けトレーニングi3プログラムを受講してきました。

内容は、
・スキャナーとミリングマシンのパラメーターの理解
・ミスフィット時のトラブルシューティング
・口腔内スキャン実践
・iTeroを活用した診査診断
・iTeroを用いた補綴物の製作
など、様々な場面を想定し実践的な知識を深めてきました。

実際にスキャンしてみた感想として、印象が非常に早くて簡単でした。
また、マッチング精度も高いので嘔吐反射の強い患者様も休みながら負担を軽減し確実な印象が望めそうです。
CaLABrate

何より、う蝕を一目で確認できる機能や、来院する度にスキャンをすることで歯肉退縮や咬耗などの経過を患者様と確認できることが最大のメリットだと感じました。
CaLABrate

「根拠を視覚化する」
歯科医院と患者様には今後更に必要になってくる重要なキーワードだと考えます。

今回、シンワ歯研関東支社は日本初のiTero認定ラボ caLABrate【i3プログラム認定ラボ】となりました。

弊社のご紹介でiTero口腔内スキャナーをお得にお買い求められるキャンペーンもございます。
iTeroをはじめデジタル技工や口腔内スキャナーについて、お困りの先生方は弊社担当の稲垣までお問い合わせください。

稲垣秀哉のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP