技工士のブログ

ホーム技工士のブログ辿り着いたジルコニアディスク

辿り着いたジルコニアディスク

こんにちは。
営業の稲垣秀哉です。

今回は弊社で先生方から大変好評いただいているジルコニアについてのお話です。

ジルコニアを選択するメリットとして、
・強度がある
・チップしにくい
・仮着で経過を見れる
など様々ですが、ガラスセラミックに比べ不透明である事が課題として挙げられるかと思います。

弊社では、より自然な色調と透明感があり高強度なジルコニアを提供すべく、10種類以上のジルコニアディスクを試し、ようやく納得のいく1枚に辿り着きました。

弊社のジルコニアディスクは大きな特徴が3つあります。
●色調
エナメルからボディ、サービカルと、ごく自然で滑らかなカラーグラデーションが実現。VITAシェードと一致することから、天然歯や他の補綴物との調和も図りやすい。
●透明感
エナメル層の光透過性は57%と高く、前歯部モノリシック症例でも天然歯のような美しさ。サービカル層に移行するにつれ、コアの色調が透過しにくいように透過性を抑制。
●強度
サービカル層の強度は1050MPa以上と高く、ポンティック2歯までのブリッジにも使用可能。ディスクの違うジルコニア混在による色差を防げる。

実際にお取り引きいただいている医院様で、ジルコニアは口腔内で天然歯と調和しない
という理由で全てプレスでやられていた先生が、弊社のジルコニアを気に入っていただき今ではプレスが3割に減り7割ジルコニアで仕事をいただいている状況です。

是非一度、シンワ歯研関東支社のジルコニアをお試しください。

稲垣秀哉のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP