技工士のブログ

私のお盆休み

こんにちは。
クラウン部の原田です。

皆さんはお盆はどのように過ごされましたか?
私は実家に帰って、のんびりと過ごしました。

実家には1歳の猫が3匹いて、みんな遊ぶのが大好きなので猫じゃらしや私が毛糸で作ったボールで一緒に遊びました。

私は編み物が好きで、まだこの仕事をしてない時に猫用の被り物を作ったりしていました。

クリスマスや正月などの行事にちなんだものやフルーツをモチーフにしたもの、自分が可愛いと思ったものをデザインして編んだりしていました。
初めは猫用の被り物を作るのに始めた鍵編みですが、違うものも作ってみたくなってコースターやクッションカバー、猫のおもちゃなど作ってみたりしました。

編み物している時はとても集中できて、心が落ち着きます。
最近は編み物をしてないので、また始めてみようと思います。

原田のプロフィール⏬
https://shinwa-trinity.com/blog/

シンワ歯研関東支社HP⏬
https://shinwa-trinity.com

PAGE TOP